朝食を抜いても太らない!?
朝食を抜くと、その分昼食や夕食を多く摂るので
太りやすいと言われていますが
これは間違いだという研究結果が発表されました。
この研究をしたのは、ドイツのミュンヘン大学の栄養医学研究所です。
朝食をしっかり摂る人が、昼食や夕食が少なくなるかと言うと
そんなことはなく、朝食でたくさんカロリーを摂ったら
1日の総摂取カロリーがその分多くなるだけだったそうです。
これは、380人を調査した結果だそうです。
太るか太らないかは、1日の総摂取カロリーで
規則正しく、適量の食事をバランス良くすることが
1番良いってことでしょうね。